パパでも簡単な楽しい料理

オシャレで簡単なアレンジ料理から子供も喜ぶパパッとごはんやガッツリ食べれるメニューまで、臨機応変に楽しみながら色々チャレンジしています!よろしくお願い致します。

2021年02月

新玉葱の甘みと紅生姜のピリッとした辛味が絶妙マッチ‼
お好み焼風おかずパン☆

_0107071 (2)

ハウス食品×レシピブログのモニターコラボ広告企画に参加して、モニタープレゼントの「ハウス きざみ紅しょうが風ペースト」を使ったレシピを作りました!

調理時間 10 分
【材料】 人数 1人
食パン    :1枚
玉葱     :1/8個
○マヨネーズ :大さじ1.5
○ハウス きざみ紅しょうが風ペースト:小さじ1~2
お好み焼ソース:適量
鰹節     :1g(適量)

【作り方】
1;玉葱をさいの目切りにし、電子レンジ500Wで1分熱を入れ、
○を合わせて熱した玉葱と混ぜ合わせ、食パンに乗せる。
 _0107042 (2)
 マヨネーズ+紅しょうが風ペースト

 _0107049 (2)
 食パン+マヨ紅しょうが風ペースト

2;①の食パンをトースター700Wで5分トースト、
お好み焼ソースを適量かけて鰹節をお好みの量をかけて出来上がり!
 _0107071 (2)


やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

ハリッサの濃厚な旨味とスパイシーな香りと辛味が良いアクセントのデミソース。鯖の旨味ともマッチして、茄子とパプリカも食感に見た目にも綺麗で、今まで味わったことのない甘辛系デミの味わいで食べれてすごく美味しい!
_0106986

ハウス食品×レシピブログのモニターコラボ広告企画に参加して、モニタープレゼントの「ハウス 魅惑のハリッサ」を使ったレシピを作りました!

調理時間 15 分
【材料】 人数 2人
茄子:1本
鯖(醤油味):1缶
パプリカ(黄):1/8個
パスタ  :2人分
オリーブ油:大さじ1
(デミグラスソース)
○ケチャップ:大さじ2
○中濃ソース:大さじ2
○酒    :大さじ1
○酢    :大さじ1
○ハリッサ :大さじ1

【作り方】
1:茄子とパプリカを食べ易い大きさにカット。パスタを茹でる。

2:フライパンにオリーブ油、茄子とパプリカを中火で2分炒め、一度皿に取り出しておく。

3:フライパンに○と鯖缶を全て入れ、弱火で2分温め混ぜ合わせる。茄子とパプリカを戻し入れ、中火で1分温め混ぜ合わせる。

4:③に茹で上がったパスタを茹で汁を切らず入れて弱火で2分温め混ぜ合わせて出来上がり。お皿に盛付けてれば完成!
_0106998
+お好みで、、<タバスコ> <パルメザンチーズ> <乾燥バジル>
 も美味しいです!!


やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

かぼす&すだちのマイルドな酸味に香りがアクセント!
サッパリと美味しい食欲のススム冷やし蕎麦

_0106978

ハウス食品×レシピブログのモニターコラボ広告企画に参加して、モニタープレゼントの「ハウス かぼす&すだちペースト」を使ったレシピを作りました!

調理時間  10分
【材料】 人数 1人
蕎麦(乾麺):1束
大根:1/10本
とろろ昆布:2~3g 
白だし:80㎖
ハウス かぼす&すだちペースト:小さじ2~3

【作り方】
1;大根をすりおろし、蕎麦(乾麺)を茹でる。
2;蕎麦を水でさらし器に盛り、白だし、とろろ昆布、大根おろしを盛り付けて、かぼす&すだちペーストを大根おろしの上に乗せて出来上がり。


やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

このページのトップヘ